2007年11月21日水曜日

よゐこのワケアリ│MBS

テレビをつけたら「よゐこのワケアリ」という番組で中崎町が紹介されていました。

11月20日(火) 深夜11時55分 引用
http://www.mbs.jp/pgm/wakeari/1195220338.shtml
今回はスタジオを飛び出して、よゐこの二人と吉竹アナが大阪を散策し、気になるワケを見つけていく。もちろん、よゐこは「久しぶりに大阪の街を歩くからうれしい」といつもとは違い、テンションが上がっている。
始めに、中崎町周辺の古い建物を改築した店などをぶらぶらと散策。駄菓子屋では、よゐこが懐かしいという「擦れば煙が出るお菓子」に吉竹アナが初挑戦するが、オドロキの余り「燃えとる!」と方言が飛び出し、「アナウンサーが方言を使ったらダメだ」とよゐこに注意される。
続いて、天神橋筋商店街では、カレー屋と占い屋と二つの店を経営する店「よしや」を発見。なぜ二つの店をいっしょに経営するのかと気になって3人は店の中へ。そこで、吉竹アナは本気の占いをしてもらい、よゐこは横でカレーを食べて満喫する。しかし、占いの最中に吉竹アナがカレーを食べるので、よゐこは「しつれいや」とまた注意する。
またブラブラしていると「カレー麺ざる」というカレー粉をねりこんだざるそばを発見。「カレーとざるそばが大好き」という濱口は感動する。さて、そのお味は!?



一番びっくりしたのは、天人のJUNさんが本名で登場されていたことです。なんとなく異国情緒が漂う方なので、普通の名前がテロップに表示されるとびっくりしますね。

0 件のコメント:

中崎町界隈で部屋を探す

中崎町界隈でアルバイトを探す