2008年2月15日金曜日

中崎町オブ・ザ・イヤー2007 表彰状授与式

中崎町で集まる友だちたちと、みんなが「きゅうりの店」と呼んでいる、行きつけのお店「鳥造」を勝手に表彰しようと盛り上がったのは年末のこと。年末に予約を入れて用意していた表彰状を店長に渡そうとしていたのですが、店長の都合で会えずじまい。

それから何度かお店に訪れるも店長とは、すれ違いの純情のようで。今日もそんな日で。とりあえず副店長にお渡ししようということで、2月中旬になった今日、やっとお店を表彰することにしました。



表彰状

鳥造 中崎町店 山下店長殿

山下店長は、中崎町の「きゅうりの店」として
親しまれる素晴らしい店舗を運営されました。
審査の結果、今年最も中崎町を盛り上げた店舗として
「中崎町オブ・ザ・イヤー2007」グランプリに
選ばれましたので、これを表彰いたします。

2007年12月27日
中崎町流行通信 編集長 狩野哲也
http://nakazakicho.blogspot.com/


という表彰状を渡してきました。店の方々は喜んでくださり、1階レジの目立つところに貼ってくださいました。


撮影/モモ



中崎町の町は雑誌やテレビに取り上げられる機会が多いのですが、その多くがカフェや雑貨など、女の子が好きなコンテンツの寄せ集めたもので、どうです? ノスタルジックでしょ? みたいなノリがあって、それも悪くないのですが何かそれだけでは寂しい気がします。

骨太なタイプのお店やら、文化的なことに関心のある人が集まるバーであったり、それこそ中崎町の魅力をつくるDNAはもっと数多くあるんだと思います。そういうDNAを見過ごさないためにも、ちょっとずつ気づいたことを発信していこうと思い、中崎町流行通信を立ち上げました。2007年3月13日に立ち上げたので、あと一カ月で1周年になります。1周年に何か面白いことができないかなあ。

0 件のコメント:

中崎町界隈で部屋を探す

中崎町界隈でアルバイトを探す