2008年9月24日水曜日

green pepeチャーリーさんのマイブーム

中崎町の家具屋green pepeチャーリーさんの
最近のイチオシを聞きました!

この秋、一冊読んでみようと購入しましたのが筒井康隆先生の「農協月へ行く」です。

もともと筒井先生のシュールでオモロイ短編小説が好きなのですが、先日carambaさんで見つけ、思わず買ってしまいました。

短編8作が盛り込まれたこの本は、1973年の作品と思われないくらい新しさを感じさせ、これまた内容が大変オモシロいです。ハラガよじれますっ。

「農協月へ行く」は隣村のお百姓さんが世界一周旅行をして、“それに負けじ”とお百姓さんの団体が月へ旅するお話です。関西弁(和歌山弁ではないだろうか)で淡々と話すお百姓さんたちと、それを乗せて月まで行く宇宙船の船長(これがまた精神的な病をもってる)のおかしな旅に異星人も出てきて話が盛り上がります。

これを読んで秋の夜長を楽しみたいと思っています。(チャーリー松永)

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

関連記事
[→]中崎町の雑貨屋JAM POTあんこまんさんのマイブームとは?

2 件のコメント:

8282 さんのコメント...

初めまして、こんばんは。
8282と言います。

プロフの共通項からウロウロと彷徨っていたら、おもしろそうな本のご紹介。
星新一さんのシュールなSFモノとか大好きな人間なので、かなり惹かれます。
中崎町もちょこちょこお散歩に行くので、またこのブログ覗かせて頂きます(^_^*)

kano さんのコメント...

>8282さん
コメントありがとうございます!
プロフ、大阪府つながりですね。
ぜひぜひ、よろしくお願いします。

中崎町界隈で部屋を探す

中崎町界隈でアルバイトを探す