2009年7月7日火曜日

ECC社会貢献センター

利依ちゃんのパスタを食べに、月曜日のコモンカフェへ。オーナーの山納さんに呼ばれて挨拶させてもらったのはECC社会貢献センターの東口さん。

なんでも中崎町流行通信を読んでくださっているそうで、狩野がこども盆栽の松浦さんと仲良くさせてもらっていることもご存知とのことで、いろいろお話させていただきました。

8/1,2に開催される済美カーニバルの運営協力をされているそうです。
(詳しくはまたお知らせさせていただきます)

それで資料をいただくためにECC社会貢献センターにおじゃまさせていただきました。


大きな地図で見る

こ、この界隈、
四方八方にECCがありますね。


大きな地図で見る

メークアップの教室風景が見れました。すごいたくさんの生徒さんがいてはりますね〜。こんにちはー!



写真は左から三木さん、東口さん、わざとらしく電話を受けるフリの山田さん。三木さんと東口さんは関大文学部の先輩だと判明しました。さらにお三方とも中崎町流行通信を読んでくださっているようで。何かお手伝いできることがあればなあと思います。

こちらでは学生を中心にボランティアや社会貢献活動のサポートを行っておられるそうです。



「ボランティアに興味がある」「いろんな人や経験に出会いたい」と考えておられる方はお気軽にお越し下さい、とのことです。


今回お世話になったのは…
ECC社会貢献センター
大阪市北区中崎西2-3-35
ECCコンピュータ専門学校1号館2階
06-6372-1474
月〜金 10:00〜18:00
http://npo.ecc.ac.jp/


今回お世話になった東口さんのblogで、この日の日記が取り上げられています。
空と海と人と私~日々、大切に感じること:コモンカフェの山納さん⇒中崎町流行通信の狩野さん

0 件のコメント:

中崎町界隈で部屋を探す

中崎町界隈でアルバイトを探す